SSブログ


2年ぶりにブログの更新をはじめました

よろしくお願いします[黒ハート]

太陽光発電システム構成&効果等

詳しくはホームページ


太陽光発電の家

で紹介しています

是非覗いて見てくださいね[るんるん]


実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

2010-08-03 [太陽光発電]

今日は晴れで。。。発電量17.1kw売電量13.3kwでした。久しぶりのまともに?発電してくれました。毎日このくらい発電してくれると助かるのですが。。。
昨日と今日、幼稚園のプールに行ってきました。夏のみ10mプールを園庭に仮設してくれるのですが、立派なプールなんです。

IMG_2957[1].gif

公共のプールと違い、先生たちが子供を見てくれているので安心して遊ばせられるし、卒園した娘も入れるし、小さい下の子用にはビニールプールを4.5個用意してくれますので、兄弟みんなで遊ぶことができるんです。しかもお部屋にはクーラーをかけてくれているので、親も快適なんですよ。3人の子供を1人で見るのは危険なので(特にプールなどでは)助かりますね。我が家ではあと5年はこの園にお世話になることになるかなぁ?夏が終わるともう幼稚園決めなければならない時期ですね。3年過ごすとなると、園選びはとても重要だと思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年11月末に太陽光発電システムを導入してから半年が過ぎ、ついに梅雨入り。。。発電が期待できない。そこで思いついたのが、太陽光が×なら雨水でeco。 雨水を利用しようとタンクを設置(2010年6月末)した我が家のeco lifeを紹介しています。 こちらから→雨水 de エコ

実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。