SSブログ


2年ぶりにブログの更新をはじめました

よろしくお願いします[黒ハート]

太陽光発電システム構成&効果等

詳しくはホームページ


太陽光発電の家

で紹介しています

是非覗いて見てくださいね[るんるん]


実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

TABLE FOR TWO ♪ [eco]

今日TVで特集されていて初めて知ったTABLE FOR TWOという活動、皆さんはご存知でしたか?ヘルシーな食事をとることで自動的に開発途上国の子どもへ学校給食をプレゼントできるそうなんです。詳しくは。。。

対象となる定食や食品をご購入いただくと、1食につき20円の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。 20円というのは、開発途上国の給食1食分の金額です。つまり、先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られるという仕組みです。
プログラムへご参加いただいた皆様からの寄付金は、アフリカのウガンダ、ルワンダ、マラウィの3か国の子どもたちの学校給食になります。

とても素敵な活動ですよね♪これからもっとこの活動が広がり、多くの人の目にふれるようになったらいいと思いました。日本は世界から見ればとても恵まれている国です。子供たちに「食べ物を食べられない子がいるのだから、食べ物を残さず大切に!」といつも言っているのですが、あまりピンとこないようで。。。

代表の言葉が心に残りました。『給食を満足に食べられるようになった子供たちから、将来の夢が語られるようになった』と。裏を返せば、食べ物を満足にとれないような生活では夢はもてない、ということではないでしょうか?
タグ:TABLE FOR TWO
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレスブログからの情報です2010-07-22 ブログトップ
2009年11月末に太陽光発電システムを導入してから半年が過ぎ、ついに梅雨入り。。。発電が期待できない。そこで思いついたのが、太陽光が×なら雨水でeco。 雨水を利用しようとタンクを設置(2010年6月末)した我が家のeco lifeを紹介しています。 こちらから→雨水 de エコ

実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。