SSブログ


2年ぶりにブログの更新をはじめました

よろしくお願いします[黒ハート]

太陽光発電システム構成&効果等

詳しくはホームページ


太陽光発電の家

で紹介しています

是非覗いて見てくださいね[るんるん]


実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

2010-08-24 [太陽光発電]

今日も晴れ時々曇りで。。。発電量13.8kw売電量8.5kwでした。朝から暑くて、信じられないくらい汗[たらーっ(汗)]をかく日々が続いています。おかげで代謝もよくなってきていますが(体重計で燃えやすいを表示)、もうそろそろ涼しくなってほしいところです。今は涼しい風が吹いてきて、どこかで[雷]が鳴っているようですが、[雨]が降る気配はありません。。。

お盆に栃木へ行ったときに真岡鉄道のSLに乗ってきました。真岡は主人の実家。前からSLが走っていたのは知っていましたが、あまり興味が無く。。。でも今は息子が2人いるので、本物のSLを見せてあげたくて。。。

IMG_2989[1].gif

その迫力にビックリ!!!耳がおかしくなるほどの汽笛&暑さの中の煙。子供たちも乗った感想より、うるさかった&臭かったことが印象に残ったようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ジャコビ

おはようございます。
なんと・・・
旦那さまは真岡出身ですか!?
私は茂木出身でございます^^
そうです。真岡鉄道が走る下館-茂木間の終点茂木ですw
真岡鉄道SLは2年前のお正月におばあちゃんと家族4人(下の子はお腹の中)で乗ってきました^^
おじいちゃんに真岡駅まで送ってもらって真岡駅→茂木駅の片道を利用しました^^SL内でくじ引き!?があって子供がなにか当っていましたが忘れたw

私は茨城県在住でございまして
U字工事に知れたら・・・怒られますねw
埼玉県在住の場合は
U字工事:益子『埼玉って・・・おめえ夢みてえ事言ってんじゃねえかんな!』『ごめんね、ごめんね~』
って言われたり、言われなかったりしますw
by ジャコビ (2010-08-25 09:05) 

らんらん♪

またのコメントありがとうございます。
そうでしたか。意外なつながりですね。
先日息子たちを近くのカート場に連れて行ったら、とても喜んでいたので、来年はツインリンクもてぎに行こう!と思っていたところでした。
離れてみると、栃木県って結構いい所ですよね?遊ぶところもいっぱいあって♪(ちなみに私は宇都宮出身です)
by らんらん♪ (2010-08-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年11月末に太陽光発電システムを導入してから半年が過ぎ、ついに梅雨入り。。。発電が期待できない。そこで思いついたのが、太陽光が×なら雨水でeco。 雨水を利用しようとタンクを設置(2010年6月末)した我が家のeco lifeを紹介しています。 こちらから→雨水 de エコ

実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。