SSブログ


2年ぶりにブログの更新をはじめました

よろしくお願いします[黒ハート]

太陽光発電システム構成&効果等

詳しくはホームページ


太陽光発電の家

で紹介しています

是非覗いて見てくださいね[るんるん]


実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

2010-08-22 [太陽光発電]

9日間更新できなくて、ごめんなさい。その分まとめて報告しま~す。

13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
発電量 7.8 kw 6.9 kw 13.7kw 14.7kw 14.2kw 12.3kw 9.0 kw 11.4kw 14.6kw 13.8kw
売電量 5.5 kw 4.6 kw 10.7kw 11.8kw 11.0kw 9.9 kw 6.7 kw 9.0 kw 11.1kw 7.9 kw

真夏だというのに、あまりお天気がよくなかったようですね。実家(宇都宮)も曇りがちで、涼しかったので。。。でもおかげで、遊びに行くにも快適でした♪それにしても田舎は空いているし、駐車場もいっぱいあっていいですね。。。しかも安く遊べて、子供たちも大満足でした♪(行ったところを紹介しようと思っています)

初めてわかったのですが、我が家は完全に留守(外泊)しても6kw前後の待機電力が1日かかってしまうようです。こればかりはなんともならない数値ですね。(ブレーカーを落としてしまえば違うかも知れませんが)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ジャコビ

お初です^^
ブログいつも拝見しております^^
今回9日間の更新分・・・
発電量と売電量がどこかで1日ズッコケているような・・・
14日は売電量のが多いしw

by ジャコビ (2010-08-23 08:45) 

らんらん♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、データがずれていました。ごめんなさい。
今後気を付けます。

ほとんどの方が、おかしいと思ってもそのままにしているところ、教えていただきありがとうございました。m(_ _)m
by らんらん♪ (2010-08-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスセキュリティZERO♪2010-08-23 ブログトップ
2009年11月末に太陽光発電システムを導入してから半年が過ぎ、ついに梅雨入り。。。発電が期待できない。そこで思いついたのが、太陽光が×なら雨水でeco。 雨水を利用しようとタンクを設置(2010年6月末)した我が家のeco lifeを紹介しています。 こちらから→雨水 de エコ

実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。